卒業のお祝い

息子と娘の同時卒業を祝って、少しだけ贅沢をすることにした。この日の夜はNewport Coastにある日本食『Bluefin』で夕食。カウンターには日本人シェフが4人いた。これは娘のリクエストで、美味しい寿司を食いたいと言ったから。しかし貧乏症の娘はメニューを見た途端「納豆巻きある?」などと聞いてくる。「まあ、今夜だけだから遠慮せずに好きなもん食えよ!」と見栄はって言ったらやっとビビりながらオーダーし始めたw。客は白人が多いようで、アメリカナイズされたメニューもあったが、普通の寿司や刺身、生ガキなどもかなり美味しかった。更に貧乏性な息子は、血迷ってマグロのタコス(メキシカンっぽい)を頼んで失敗していた(笑。
寿司。

  
タコス。これは日本人にはちょっとw

  
デザートも3種類頼んでシェアした。

  
ホテルはPelican Hillというホテル。これまたいつも安ホテルの我が家にはケツの穴がムズムズするような高級ホテル。チェックインする時も緊張してしまった。
ここでチェックイン。きったない中古車で乗り付けたことを後悔。。。

  
コロシアムプール。寒くて泳ぐ気がしなかった。

  
しかし部屋は豪華で最初ビビったが、すぐにリラックスできた。こんなところで1ヶ月くらい過ごしたいな。。。ふと夢を見たが、そんな事したらとんでも無い事になる。
  
翌朝はぐっすり寝ている家族を置いて、一人で早起きしてCrystal Coveをひとっ走り。

  
チェックアウトして、Balboa Islandを散歩。Frozen Bananaが有名だと娘が言うので食べてみた。

  
娘をアパートに送って行き(かなりすざましい汚さだったが。。。)、お別れをして帰途に着いた。帰り道は安全運転。南カリフォルニアに残る娘。仕事は何とか見つかったようだが、今後どうするのだろう。やりたいことが見つからないと言っていたのだが、自分から見れば無限の可能性があると思う。何でも良いから、情熱を持ってやれることを見つけ出してもらいたい。