Cinco de Mayo

日本ではこどもの日、カリフォルニアでは『シンコデメーヨ』。その昔メキシコ軍がフランスに勝ったのを祝うらしい。
パーティ好きのメキたちは何かと理由を見つけてテキーラを飲みたいだけなのかも。
そう言えば同僚のメキはマラソンを走りながらテキーラを飲むと言ってたし。おそるべしラテンパワー。
みんなが楽しんでるときに俺はまた仕事...土曜日だぞー!
自転車で会社へ行き6-7時間労働し、そのあとOld Calaveras登ってSaratogaの方までぐるりと回って56マイル。
ものすごい強風で何度も自転車ごと吹っ飛ばされそうになった。 ほこりで目が痛い。
いつも自転車通勤するのにハイウェイ101を超えるのがいやだった、というか車がびゅんびゅんくるので恐かった。
そしたら今日San Tomas Aquino Creek Trailを通ればScottsからTasmanまで抜けれる事に気づいた。嬉しい収穫。