Pain Killer in Newspaper

日曜日の新聞によく香水のサンプルなどがくっついてくる事がある。
今回は、なんと痛み止めのアドビルPMが付いてきた。

こんなの無差別に配って大丈夫か、マーキュリーニュースさん?
イブプロフェンアスピリンよりましかもしれないが、アレルギーとかあるんじゃないか?
まちがってどっかの子供が飲んじゃった、みたいな裁判沙汰にならなきゃいいけど。
  
でも去年、膝の痛みに悩まされて以来、自転車に乗るときは必ずアドビルを持参する。
なぜかだか、腰や膝の痛みにはイブプロフェン系のものが効く。
アセタミノフェン系のタイレノール等はいまいち効かない(様な気がする)
PM(午後の意味)がついてる痛み止めは、睡眠導入剤(?)みたいな成分が入っていて
痛み止めだけではなく、よく眠れる。
年のせいか寝つきが悪く、夜中にぱっちり目が覚めてしまうことがあるので
ときどきタイレノールPMのお世話になる。
よく眠れるが、次の日も眠いような、だるいような感じが抜けない。
「こんなもん、新聞と一緒に配りやがって!」と思ったけど、つい試してみた。
あー、眠くなってきた、まだ午後9時なのに。 寝よ。