プレーオフの明暗

"In the groove"とはまさにこういう事か。
23戦22勝のコロラドロッキーズワールドシリーズ進出。
こうなると本当に負ける気がしないんじゃないかな。すごい。
NYメッツであれだけたたかれた松井Kが活躍している。
それにくらべDice-Kぼろくそな評価だ。
確かに百億円以上の投資が結果を出していないのでしょうがないが、ちょっとかわいそうでもある。
なんだかアメリカに来た当時の、あまり役に立てなかった自分と重なってしまう。
新しい仕事、新しい会社、新しい文化、新しい言語、すべてがいっぺんに変わってしまって
なかなか慣れなくて、なじめなくて...かなり暗かったなあ、あのころは。
長渕の曲聞きながら、自分をはげまし(だまし?)ながらなんとか乗り越えたっけ。
そう言えばアメリカに来たのは今のDice-Kと同じ年だった。
こらえろよ、松坂君。道は必ず開けるぞ。来年咲かせろ。