モントレー、カーメルの旅

昨日から1泊2日でモントレーへお出かけ。
車で2時間くらいなので泊まる必要はないが、まだ一度も泊まったことがなかったのでちょっと贅沢する。
キャナリーロウにあるモントレー・プラザ・ホテルに泊まる。

うちはいつもモーテルしか利用しないのに、今回は4つ星ホテル!である。
正直、高級すぎてあまりリラックスできなかった。情けない...
ドアマンからレストランの従業員まで、みんながこちらの名前を覚えていて、たしかにサービスは一流。
ベッドも寝心地最高、部屋も快適そのもの...でも次は3つ星ホテルにしよう、身分相応の。  
フィッシャーマンズワーフの近くにあったポートラホテルが良さそうだった。(3つ星半)
  
モントレー、カーメルはその昔日本から出張に来るたびに訪れていた。お決まりのコースは、
フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べ...

  
17マイルズドライブをゆっくりとドライブして

  
カーメルのビーチからぺブルビーチのゴルフ場に忍び込んで(そんな事はしない)...

  
今回は家族旅行なので、チェックアウト後有名なモントレー水族館に行こう!と話してたら、見知らぬ(中国人らしき)おばさんが「あなた達、水族館は行きましたか?」と話しかけてきた。
「いえ、今日これから行こうと思ってます。」と答えると、「ちょうど良かった、チケット4枚余ってるのであげるわ。」と大人2人、子供2人分のチケット(約$80相当)をポーンとくれた。
「買い取りますよ。」と言っても「部屋のパッケージについてきたけど、使わないからどうぞ使って。」と言ってくれた。
宿泊費とディナー代でかなりの痛手を受けていたうちの財布には大助かり。
  
帰り道、息子がどうしてもビーチ(デューン)で遊びたいとほざくので、このクソ寒い中小一時間ビーチを駆け回る。
本当に寒かったが、なかなか楽しい小旅行でした。 ちゃんちゃん。