まだ風邪

朝起きたら昨日よりものどが痛いし、頭も腰も痛い。
仕事に行くのも嫌だから、一日休むことにする。
午後には気分が良くなったが、引き続きのどが痛くしゃべるのがつらい。
でも平日の休みなので、以前からやろうと思っていたことをかたずける。
一つはメイタグの皿洗い機の修理(リコール)の手配。
相変わらず、「水曜日の朝8時から正午と、午後1時から5時のどっちがいいですか?」みたいな質問をする。
4時間もぼけーっと待ってろってか?
「午前9時15分頃がいいです。」といってみようかと思ったが、冗談がわからなそうなおばさんだったのでやめた。
あまけに「こっちから電話したときお宅が出なかったら、再度スケジュールしてください。」だってさ。
お客様はコケにされてばかりいるのがアメリカのサービスの現状。
これで水曜日になるとすっぽかされる、なんてこともありえるからあまり期待せず待ってるようにと女房に伝えておこう。
あー、チョコ食べたらまたのどが痛み出した。
  
二つ目は、新聞の解約。
やっぱり紙の新聞読むのは好きなので、毎日取っていたが最近読む時間がない。
いつも会社に持っていって、そのまま読まずに持って帰って、リサイクルビンへ捨てることも。
サンノゼマーキュリーに電話して、「キャンセルしたい人は6番を押して...」
との指示に従い待っていると...そのうち電話が切れてしまう。
3−4度繰り返したが「Your call is very important for us」などと言った後にぷつっと切れる。
腹が立ったので、「新しい契約したい人は5番...」といったので5番を押してみると
思った通りつながったのである。ざまーみろ。
電話に出た人に、キャンセルしたい旨を伝えると「You want to do what?」と聞き返してきた。
かなり食い下がってくるかと思ったが、「日曜日だけでもどうですか?」などと聞いただけで
あっさり解約に応じてくれた。
新聞社には生き残ってもらいたかったので購読していたが、やはり押し寄せる波には勝てない。
インターネットでどんなニュースもすぐに見れる時代。新聞社には厳しい時代。
ひとつさびしいのは、これでFry'sの広告が見れなくなること。
見るだけで買わないけど、いつもあんだけでかでかと広告出してくれるので必ず目を通してしまう。