5戦5勝

タイガーウッズが勝った。また、勝ったと言った方が正しい。
今年は出場したトーナメント全て優勝している。
「果たして、年間を通して全戦優勝、つまりパーフェクトシーズンはあり得るか?」
と聞かれたアーノルドパーマもさすがに「ありえない(No Way)」と答えた。
しかしそれはタイガーが、優勝をかけた18番ホールで、10m近い難しいパットを決める前だった。
今頃、アーニーおじいさんも「ひょっとして...」と思っている一人かもしれない。
プロゴルフでパーフェクトシーズンと言うのは、宇宙人に会うことと同じで
絶対無理だと思うけど、心のどこかで「実現したらいいな、すごいな。」と思ってしまう。
それ予感させるくらい、すごいパフォーマンスだった。
最後のパットが入った瞬間は思わず叫んでしまい、家族がぎょっとしていた。
統計で見ると入るはずのないパットを入れて優勝してしまう。
ゴルフに限らず、全てのスポーツ史上から見ても、タイガーはすごい。
ジャックの記録を破ったら、さっさと大統領になってほしい。