No TV Week

確か毎年やっていると思うのだが、息子の学校で「今週1週間テレビを観ないで、もっと家族とのコミュニケーションをとりましょう。」みたいなことをやっている。
月曜から始まって3日目。実は朝子供が起きる前に、ニュースだけちょっと観たりするのだがせいぜい10分。
ESPNなしでは生きていけないと公言している私にはつらすぎる日々だ。
テレビがないと、なんとなく時間が余ってしまう。
逆に言うと普段いかに時間を無駄に過ごしているかがばれてしまう。
しょうがないので、むすことしゃべったり、ギターを弾いたり、庭を眺めたりして過ごす。
あれっ、なかなか良いではないか?
なんか、ひょっとしてテレビってあんまり必要ないかも。
ケーブルTVに$60も払ってるのがばかばかしくなってきた。
この際、ケーブルTV解約してプラズマTVも売っぱらって...
なんてことはしない。私はテレビっ子として生きていこう。