iPhone

ついに日本での発売が決まったそうだ。
さっそく「日本ではiPhoneは売れない!」と断言している人がいる。
たしかに日本の携帯電話はすごい。
そして携帯文化とでも言おうか、その独特の盛り上がり方はアメリカとは全然違う。
でも...売れない!なんて断言する前に、一回使ってみたほうがいいと思うんだけど。
きっとあなたもFall in Love。
電話としては正直たいしたことないんだけど、使っていて楽しい。
  
携帯と言えば、iPhoneに切り替えるためわざわざVerizon Wirelessから切り替えたわけだが
先週、Verizonから電話があって4月分の料金が不払いです、と言われた。
なんで今頃と、文句を言ったが「払うから請求書を送れ」と頼んだ。
昨日着たので、Verizonに電話してカードで支払いをしようとしたら
「あなたの残高はゼロです。」だって。
じゃあ、なんで請求書を送ったんだ?と聞いても誰もわからないそうだ。
ブチ切れて、「じゃあ、この請求書無視していいんだな?あんたの名前は!?」
と聞いたら「よくわからないけど、とりあえず払ってください。」だと。
頭にくるが、未払いのままだと自分のクレジットヒストリーに影響がでても困るので
払うしかないのか... わけがわからない。
  
もうひとつおまけに、Verizonはネットワークが全米一番!がうたい文句だが
まんざらうそでもなさそう。
AT&Tにしてから、うちの屋内ではほとんど携帯が使えない。
屋根が金属製のシングル、壁もスタッコ(日本語ワカラナイ)なのでおそらく
金網が使ってあるのだろう。
つまりかなり電波が届きにくい家なんだろう。
携帯電波エクステンダーみたいなものも売っているので、中古品でも探して試すか。