Scuba, Submarine

娘と女房は、今回のメインイベントであるスクーバダイビングに挑戦。
女房はライセンスを持っているが、約20年のブランクがある。娘は初体験。 
本当は息子もやりたがっていたが、まだ10歳だし体重も65パウンドしかないので
今回はパスして、親父と一緒にラハイナで潜水艦にのる。
スクーバは友達の友達と言うことで、ZeroGravityのヒロさんを紹介してもらい、
わざわざ迎えに来てもらって、カアナパリのカヘキリビーチパークへ。
機材などすべて込みで一人$100は相場より安いと思う。
女房によると、初心者の娘(13歳)でも安心して楽しめるよう
いろいろ気を使ってもらって、娘もすっかりダイビングが気に入ったみたいだ。
  
娘達が出かけている間に、ラハイナのアトランティス潜水艦ツアーに参加する。
ラハイナのハーバーからボートで1マイル(10分)ほど沖に出て、潜水艦に乗り換える。
ボートはちょっと揺れたが、潜水艦は快適そのもの。
30−40mくらいの深さまで潜り、さんご礁や(意図的に沈めた)沈没船などの
まわりを約45分回り、10歳の息子は大喜び。
二人で$140くらいだったと思うが、スノーケルボブでツアーを予約したので
借りていたブギーボード分$27がただになった。