花火大会

サンノゼディスカバリーメドウ(ディスカバリミュージアムの隣)で
開催される花火大会を、息子と二人で見に行く。
5時半ごろにはキャンベルから電車(ライトレール)に乗り、
ちょっとサンノゼダウンタウンを散歩して、ハンバーガー食べて
7時前には会場に入って、コンサートを楽しむ。
早めに来たので、結構いい場所で芝生に寝そべることができた。
コンサートは有名なバンドはいなかったが、全て無料のイベントなのでOK。
周りには食べ物、アルコール類など売っている出店がずらり。
ちょっと失敗したのは、下に敷くものを持ってこなかったのと、ジャケットは
持ってきたが、それプラスキャンプ用の毛布でも必要なくらい肌寒かった。
この公園はサンノゼ空港に着陸する飛行機が真上を通るため、花火が上がる間は
着陸をさせないようアレンジしてあったようだ。
花火の中を飛ぶ飛行機も見てみたいけど。
午後9時半きっかりに花火が始まり、「ウー!」、「アー!」を発しながら
なかなか楽しめた。 
息子は始めてのライトレールにも興奮して、来て良かった。