たっぷりサービス?

先週始まった子供向けの映画『Wall E』(ディズニー)を見に行く。
実は、こう言ったほのぼの映画は好きなので
子供のお供のふりをして付いていく。面白かった。
息子はさっそくレゴでいろいろ作っていた。

娘は友達とテニスに行ったので、送り迎えをしてあげ
その間に壊れた庭のスプリンクラーを修理して
夜は女房が友達と飲みに出かけたので(ローカルビシネスを支えるため)
子供たちを連れてCicero's Pizzaへ。
間違えて息子の嫌いなきのこ入りのピザを頼んでしまったので(おいしかった)
そのあとアイスクリームを食べに行く。
こんなときに役立つiPhone
娘が「ウエストゲートにおいしい店があったって聞いた。」
とのつたない情報を頼りにMarble Slabを探し当てた。
なんでマーブルスラブなんて名前だろうと思ったら、いくつかのアイスクリームや
トッピングを頼んで、それをぐちゃぐちゃとまぜてくれるのだが
その作業を大理石のまな板みたいなものの上でやるから(だろう)。
バニラとチョコをまぜて、オリジナルカップ(普通サイズ)を頼んだら、
バスキンロビンスのダブルスクープ並み。ものすごくおいしかったが
ちょっとおじさんには胃がもたれる量だった...
今日は家族サービスしたので、明日は勝手にやるか!