Santa Cruz - Obon Festival

朝から子供たちを連れてサンタクルーズナチュラルブリッジへ。
ジャケットが必要なくらい涼しかったので、女房は留守番。
この辺りの海はまるで雪解け水のように冷たい。
そんななかで、どこかのドージョー(道場)が空手の寒稽古をやっていた。
夏だけど、この海に数分入ると足が痛くなるほど冷たい。

駐車場から右のほうの岩場に歩いていくと、良いタイドプールがある。

いそぎんちゃく、かに、ヒトデなどがいておもしろい。
ティーンエージャーの娘まで喜んで遊んでた。

優雅に飛ぶペリカンたち。


昼頃になると混み始めるので、フィッシャーマンズワーフに
クラムチャウダーを食べに行く。

今日はアート&ワインか何かのイベントをやっていたので
駐車場がかなり混んでいた。早めに行動して正解。
オットセイたちもうるさそうな顔で昼寝していた。

  
午後は地元の日本人を応援する意味で、マウンテンビュウの
オボン(お盆)フェスティバルに行く。
結局おはぎ、金時カキ氷、スパムむすびなど食べただけで帰ってきたが
少しは貢献できたかな?