東京観光

ロジャーとチャンを引き連れて、東京観光に行く。
まずは秋葉原。別に買いたいものもなかったのだが
他にリクエストもなかったので、とりあえず行ってみた。
商品の数はさすがに多いが、値段はアメリカと同じか、逆に高いくらい。
結局うろうろしただけでなにも買わなかった。
一番受けたのは、昼飯を食べた小さなラーメン屋。
小さすぎて席が外にまであふれている。

次に浅草、浅草寺へ。

仲見世の通りはいかにも外人向け、といったお店が並んでおり
すっかり外人気分の自分は、赤富士の掛け軸、漢字の入ったTシャツなど
「ニッポンで買ってきました!」的なものを買ってしまった。
何故って、自分の周りには日本的なものが全くないから。
自分の文化は大事にしたいし、人にも自慢したい。
やはり外人さんにはこういったところがうける。
おみくじを引いたらなんと大吉! 100円で気分が良くなった。

夕方は学生時代の友人、せらっちょとさかもっちゃんと東京駅で食事。
せらっちょは山梨から、さかもっちゃんは茨城から出てきてくれた。
ありがたいもんである。