多国籍パーティ

昨夜は台湾人の友達の家でカラオケパーティだった。
ホストは台湾人、そのほか韓国人、ベトナム人、日本人など。
どこで手に入れるのか、日本語のカラオケがたくさんあり驚く。
残念ながら韓国、ベトナムのカラオケは、どこからかダウンロードしたが
友人の持っているカラオケシステムでは演奏できなかったようだ。
古ーい演歌を何曲か歌わされ、改めて「演歌もいいじゃないか。」と思った。
お酒は、ブランディ、紹興酒、高粱酒(アルコール50%)、韓国のライスワイン。
自分は、醸造酒関係は二日酔いするのだが、友人が用意してくれた紹興酒
1本あけてしまったが、なぜか平気だった。
やはりいい酒は残らないのかな?
高粱酒は詳しい銘柄は忘れてしまったが、以前もらったものより香り(におい?)が
弱めで、自分にも飲むことができた。
おいしい酒と食べ物、気のおけない友人とカラオケ、楽しい夜でした。