ヒーター、壊れそう

去年もそうだったと思うが、セントラルヒーティングのファーネスの調子が悪い。
いろいろマニュアルを見ながらやってみたが、まだ調子悪い。
これからしばらくは新しいのに交換できそうにないので(不況のため)
とりあえずの対処法を書き留めておこう。

Carrier 58PAV070-12
エラーコード31(早い点滅3回、遅い点滅1回)
これはDraft Safeguard Switch(ユニット右上、茶色)をリセットすればとりあえずOK.
  
エラーコード34(早い点滅3回、遅い点滅4回)
ガスバーナーの中にある、Flame Sensorが汚れていれば
スチールウールかスコッチブライトで軽くみがいてやる。
いまのところ、1回目の着火はだめ、でも2回目のトライでOK.
  
もう10年以上前の機種なので、新しいのに取り替えたいとこだが
取り付け費用も含めると$2−3Kかかりそうなので、来年までがんばって欲しい。
暖房用ヒーターの前に、ウォーターヒーター交換しなくちゃ...