幸せな日

夕べのんだ風邪薬のせいで、寝坊してしまった。
起きたときには、息子はすでにプレゼントを開けようとニコニコしながら待っていた。
朝食をすませ、やっとの思いで起きてきた娘も含めて、プレゼントを開ける。
女房の意向で、ゲーム機が禁止されていた我が家にもWiiが来た。
息子が、どーしても欲しいと言っていたので、反対を押し切って買ってあげた。
午前中はずーっと子供たちと、Wiiで遊ぶ。
嬉しかったのは、娘が家族全員にプレゼントを買ってくれたこと。
自分で好きなものを買いなさい、とおこづかいをあげたのに、全てを家族のために使ってくれた。
以前、自分が「コンピュータのスクリーンが汚れていると、すごくいやだ。」と言ったのを覚えていて、画面掃除用のかわいい犬と、いつもレースでもらうTシャツばかり着ているから、と若者向けのTシャツをくれた。
なんとも、思いやりのある娘に育ってくれて...お父さんは、涙がでそうだったぞ。
ディナーの後は、会社のジョーからもらったi-SOBOTという日本製のおもちゃで遊んだが、これがまた優れもの!
息子に思わず「これは俺がもらったんだからな!」と宣言してしまった。
それほどすごい。
家族全員(女房はどうだかわからないが)ハッピーな一日だった。
[rakuten:toyseltown:10005447:detail]