ふつーの電話

2.4GHzのコードレスでもなければ、留守電もついていない。
すっかり時代遅れの電話機を買った。
AT&TのU-Verseに切り替えた時、「停電になったらゲートウェイ
無停電電源で4時間くらいしか持ちません。」
などと説明を聞いているうちに、うちの電話機は停電時に使えない
と言う事に気づいた。(遅いか)
そんでもって、電源が要らない、ふつーの電話機を買った。
いまどき、こんなの買う奴いないだろうな、と思っていたら
自分の全く同じ理由で、ふつーの電話を買っている人がいた。
フライズの店員に「電源の要らない電話は...」って聞いていた。
意外と売れてたりして。
  

  • 冬と春の間にある季節

そう、それはTax Season...
そろそろ税金の申告しなきゃなぁ。
最近は、質問形式でいろいろな情報を入力できる
ソフト(ターボタックスなど)があるが、
それでも面倒くさいのは、変わらない。
アメリカに来た当時、郵便局で1040の用紙を
もらって来て、間違えないように記入していたのを思い出す。
アノ当時は、自分の税金も、生活もシンプルだったなぁ、と遠くを見る。