Empire Today!

ただいま、カーペットの取替え中。
今回は、『思い立ったが吉日』的に、今週中にやってしまいたかったので
この辺りでは、テレビCMでおなじみ、エンパイアカーペットに頼んだ。
ちなみに、カーペット業界のシェア1位がホームディポ、2位がエンパイアだそうだ。
値段からしたら、ホームディポのほうが安かったかもしれないが
オーダーしてから3週間かかる、と言われてあきらめた。
Lowesにも聞いたが、やはり在庫があるカーペットは限られている。
  
今回はベッドルームとファミリールームの2部屋。
単純に面積を計算すると、約350SqFtくらい。
ただし、実際に倉庫から持ってくるカーペットは、それより2−3割くらい多いとのこと。
うちの場合は、階段等の分も入れて、450SqFtで見積もっていた。
かんじんのお値段は...(ドラムロール!)、$1800なり。
スクエアフィート当たり、約$4の計算。
カーペットは、20年保証のもの。名前は忘れたが、エコフレンドリーな材料を使っている。
これに、古いカーペットの取り外し、それに必要な家具の移動、新しいカーペットの取り付け
ハードウッドとの境目の、金属の縁取りなど、込み込みでこの値段。
安くはないが、インストーラーのメキシコ人は、ちゃんとしてるし、仕事も丁寧。
後で問題が起きても、たらいまわしにされることもなく、エンパイアがちゃんとケアしてくれるらしい。
ホームディポなどに行くと、同じようなカーペットがスクエアフィート当たり、$3くらいで売っている。
インストールも$139ポッキリ!と宣伝しているが、よく聞いてみると
家具を動かすのは別料金、階段などがあるとエキストラチャージなどなど...
結局同じような値段になるのでは?
あっ、それとエンパイアは、サービスを売る会社なので、セールスタックスがかからない。
結論は、時間的に余裕があって、出来るだけ安く、と言う人はホームディポへ。
なるべく早く、しかもいいサービスを、と言う人はエンパイア、となるのでは?
  
追記
写真は、新しい(ふかふかの)カーペットでくつろぐ、うちの猫。

階段部分もちゃんとできてますねぇ。