フランケンシュタインか?

大事件である。
学校が終わった後に、息子がトランペットを持ったまま走っていたらすっころんで、おでこがパックリ割れてしまった!
救急車でERに運ばれて、なんと内側3針、外側10針、合計13針も縫っていただいてしまった。
かなり傷が深かったので、縫っている様子を見てかなり痛そうな感じだったが、幸い脳にはダメージがなさそうなので、不幸中の幸いか。
息子の友達などがお見舞いに来てくれて、「フランケンシュタインみたいだ!」などと言って笑っていた。
夜にはすっかり元気になっていて、精神的ショックもあまり無いようだ。
大きな怪我をしたことのない自分は、男の傷跡ってやつにちょっと憧れる。
昔で言えば『愛と誠』、いまなら『ハリーポッター』か? ちょっと違うごたるね。
そんなことばかり言ってからかっていると、まじめな息子君は本気で怒るからほどほどにしとこう。
それにしても、痛そー。