Pearl Krab、その秘密にせまる

かなり前から不思議に思っていたが、なんだか聞いてはいけない質問のような気がしたので、いままで触れずにいた。
しかし今日もテレビの中で健気にふるまうパールちゃんをみて、勇気を出して息子に聞いてみた。
「なんで、ミスタークラブの娘、パールちゃんはクジラなんだ?」
息子は「I don't know... I don't care.」だそうです。
そう、これはスポンジボブに出てくる、ハンバーガー(蟹バーガー?)屋のおやじMr.Krabの娘のこと。
そこで調べてみたら、やはり同じような疑問を持っている人が多数いることがわかった。
  
一般的な意見としては、パールはカニのMr.Krabがクジラのパールを養女として育てている、との考えが多い。
それを考えると、パールがちょっとわがままだったり、父親に対して反抗的なのも理解できる、との意見もある。
  
それに対して、Mr.Krabは実はむかしクジラの奥さんと結婚していて、パールはその人の連れ子だった、と考える人もいれば、実はMr.Krabとクジラの奥さんの実の子供で(あるエピソードでMr.Krab自身がパールは自分の子供と言い張ったそうだ。)、単に見た目が奥さんに似てしまった、と言う人もいる。
  
しかしスポンジボブの公式サイトにも、本当のところは説明されていない。
実はMr.Krabの祖先にクジラがいて、突然その遺伝子がパールに現れたなど、さらに謎を深めるようなことまで書いてある。
今晩も眠れそうにない...地下鉄はどっから入れるんでしょうねぇ?