クローゼットオーガナイザー

前々からやろうと思っていたベッドルームのクローゼットの整理。
4連休なのでやっと手を付ける。
このところ毎週通っている(先週も言ったなぁ)、ホームディポでオーガナイザーのセットと、追加の部品を買ってくる。
クローゼットメイドのこんな感じのヤツ。

古い棚などを外して、新しい物を取り付けて...ほぼ丸一日かかって、それでも終わらない。
今日再び追加の部品を買いに行って、やっと完成。
$200以上の費用と、1日半の時間をかけたクローゼットの整理。
これで収納スペースも倍増か! と思ったら、なんだかこれまで収まっていたものが入りきれない...
Duh-、なんのためにやったんだか。
これまで10年以上かけて、そこにあるスペースを少しずつ効率よく使おうとしていた努力の成果なのか?
まあ、おかげでいらないもの、何年も使ってないものは捨てようという決心がついたし、良かった。
しかし、なんか無駄なことをやったようで、今ひとつ達成感が湧かないなぁ。