ネットブック到着

コスコ(日本ではコストコって言うんだっけ?)で注文しておいた、Acerネットブックが届いた。
ちょっと古いタイプだが、なんと$229の格安品。
見た目はこんな感じ。

acer Aspire One AOD250 10.1型UMPC Windows7搭載モデル ブルー AOD250-BB18

acer Aspire One AOD250 10.1型UMPC Windows7搭載モデル ブルー AOD250-BB18

  
違うのは、Windows XPで、バッテリーが3セル(3時間くらいしかもたない?)こと。
本当は6セルの電池が欲しかったが、この値段なので十分だろう。
来週から出張なのであわてて購入したのだが、携帯電話より安いパソコンって言うのもすごいなぁ。
DVDドライブとかは付いてないが、他のPCのドライブをマッピングして、既存のソフトとかはインストール出来るし、出張中にメールをチェックしたり、プレゼンテーションなどの書類を作るのにも全く問題なさそう。
これで移動中に、パソコンのカバンが肩に食い込むこともなくなるか。