景気は回復!いそがしーい

いきなり月曜から仕事が忙しい。
マジで目が回った、クラクラっと。
しかし仕事のあるうちがなんとやらで、今日も前の会社を9ヶ月前にレイオフになって、いまだに仕事を探している知り合いに会った。
自分は忙しくて昼飯をまともに食べる暇が無いので、近くのCostcoで$1.50のホットドッグを食べていたら、その知り合いは「仕事ねーから、これしか食えねーんだよ...」とこぼしていた。
ああいう風にはなりたくない、なんていうと失礼だが、正直そう思った。
うちの会社は、来月ボーナスが出そうなくらいの景気V字型回復を成し遂げた。
回転めまいがするくらい忙しくても感謝せねば、と言い聞かす。