プリウス

先月、プリウスを買おうかと思って結局やめてしまったが、今になって「短い人生、楽しまなくっちゃ。」的な考えになってきて、やっぱり買おうかな、と思っている。
今日は女房と息子を連れて、トヨタ・プリウスホンダ・インサイト(どちらもハイブリッド)を試乗に行く。
インサイトは正直買う気は無いのだが、比較のために見てみようということになった。
プリウスよりかなり安いのが魅力的なのだが、乗ってみたらやはり値段の分しかないって感じ。
車自体もプリウスのほうが一回り大きいし、装備もワンランク上。
乗り心地に関しては、比較にならないほど差がはっきりしている。
インサイトははっきり言って、乗ってる感じはシビックと変わらない。
新しいプリウスは第2世代よりかなりグレードがアップしていて、ECOモードでパワー不足を感じた以外あまり不満な点はなかった。
さて次の問題はどのグレードにするか、だ。
一番安いモデルで十分なのだが、Prius II(ベースモデル)で約$22,000.
グレードが上がると$30,000を軽く突破する。
どうしようかなー、と考えている間が一番楽しいんだろうな。