Santa Cruz

娘と息子の友達、合計5人の子供を連れてサンタクルーズへ!
ボードウォークの遊園地で娘達をドロップオフして、Boysふたりを連れてビーチへ行った。
前回来て気に入ったので、Wilder Ranch State Parkの海沿いトレイルをのんびりハイキングして、ちょっと砂浜のあるビーチへ下りていく。
ここは午前中だと本当に人が少なくて良い。
ただこの辺りは、ボードウォークからそんなに離れていないのに、いつまでも雲がかかっていて気温は低め。
ここにはサンタクルーズ版『シダの洞窟』がある。

まぁ、そんなに大したもんでもないが。
  
午後はボードウォークの遊園地に行こうと思ったが、駐車場が満杯で予定変更。
「またビーチ!」と言われるかと思ったが、近くのNatural Bridgesへ行く。
12歳とはいえ、まだまだ子供の息子達。
遊園地よりはタイドプールでかにを探したり、砂浜で何時間も波とたわむれているほうが楽しかったようだ。



  
夕食を食べてから帰途に着いたが、17号線は大渋滞。
疲れた、けどこう言うのっていつでもOK!