FacebookがIPO

ついに具体的な記事が出始めましたなあ。
会社を始めるからには上場を目指すのは当然の事だろうし、社員や株主にも良いこと。
残念ながら、自分は何の恩恵も受けそうにないが、ひょっとしたら大型IPOで市場の雰囲気が良くなり、自社株なども上がれば嬉しいのだが。(最近自社株は下がりっぱなし...)
しかし予想される時価総額が$85B - 100B(ビリオンのBです)ってどうよ。
ちなみに有名な会社と比べると、
  

情報はここからお借りした
  
Facebookにそれだけの価値があるんだろうか?
いや、正直そんな価値ないだろー!と思っているから書いている訳だが、同時に自分にはSNSの将来図もわからない。
まあもっと正直に言えば、何十億、何百億ドルを投資して、何ヶ月もかけて新しいものを開発して、あげくのはてはそれがまるでバナナのように叩き売りをされてしまう自分の仕事と比べて、ねたんでいる部分もあるのだろう。
あー、やってらんねーよ! さて、仕事いこう。
  
  


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村