今シーズン初のダンジョネスクラブ

やっとカニ漁師と買手の値段交渉が終わり、今週半ばから活きたカニがスーパーに出始めた。
中華系のライオンマーケットに午後遅く行ったら、ほぼ売り切れ状態。
残っているのは足がもげたりしているものだけ。
それでもいいと了承して4匹(活きているので匹だったと思う?)買ってくる。
そのまま氷を入れてアイスボックスで夕方までとっておき、食べる前にゆでる。
うちは蒸すよりゆでた方が好きで、食べる時も生姜じょうゆかレモンだけのシンプルな方が好み。
家族みな無言で食べました。


ついでに中華マーケットにあったベアフットワイン。
安かったけどなかなかだったような、そうでなかったような?
あー、家族で満足。