Heavenly Ski Resort

タホは見渡すかぎりの快晴、そして雪が全く見当たらない...
こんなんでスキーなんて出来るんだろうか、とかなり不安なまま子供のスキーレンタルをすませ、一人$90近いリフトチケットを買ってしまった。
他も人も同じ様な不安があったようで、ゴンドラ乗り場に10時前に行ったが、なんとほとんど並んでいる人がいない。
娘の友達がカリフォルニア側の駐車場から合流することになっていたが、よく聞いたらネバダ側(ゴンドラ側)からカリフォルニア側へは行けるが、頂上のトレイルが閉まっているため逆は無理との事。
わざわざシャトルバスを使わないと移動できないらしい... 
  
半ばあきらめ気味にゴンドラを上がって行ったら...なんと雪があるではないですか!
もちろん人工雪なのだろうが、ベースのあたりでも踏みつけるとまるでパウダースノーみたいにキュッキュッと鳴る。
  

  
もちろん去年の今頃とは比較にならないくらい雪は少ないし、リフトも一部しかオープンしていないが、これはスキー場の努力を認めましょう。
ここ1ヶ月ほど雪が降っていないとは思えないくらいのコンディション。
そして、タホの蒼さはいつ来ても見とれるほど。
家族がすっかりバテルまで滑って、自分も最後に何本かぶっとばして満足。

  
GoProで撮ったビデオ。

  
 
夜は、娘だけ友達と別行動。
ホテル(Embassy Suites)から近いと言うだけで入ったStateline Brewery & Restaurantが大当たりだった。
Darker Parker Aleと言うビールも深い味わいでおいしかった。
つまみでたのんだ"Edamame"(枝豆)がなんとメキシカンな辛いサルサソースをかけてあり、しかもライムを絞って食べるという変わり者。
しかしこれがビールにぴったり!
やめられない、止まらない状態だった。
ディナーのリブ、アヒのわさびステーキなどもおいしかった。
サービスもうるさ過ぎず、良いタイミングで来てくれる。
また来たい店に追加した。