悪魔の山でトレラン

Diablo Trail Challenge Half Marathonに友人達と参加してきた。
名前の由来は定かではないが、Mt Diabloは英語でDevil(悪魔)。いやあ、出ました、悪魔が...
800m近い登り、何度も川を渡りシューズはずぶぬれ、泥だらけだったり岩、砂、でこぼこのトレイル。かなりきついレースになるのは分かっていたが、今日はそのうえ真夏並みの暑さ!
レーニング不足のまま2日前に参加を決めて、かなり不安はあったのだが、予想以上にきつい登りでほとんど歩いて登った。
下りでちょっと時間を短縮出来るかと思ったが、ふくらはぎがつりそうになり下りもかなり歩いた。 結局3時間以上かけてゴール。*1
なんだかフルマラソン並みの疲労。足だけでなく全身が疲れた。
でもこういうトレーニングを月一くらいでやるとスタミナ付くだろうなあ。

  
http://app.strava.com/runs/7134021

*1:正式記録 3:06:53 ひょえ〜!