走る時の水分補給

これまで3年ほど使ったFuel Beltのゴム部分が伸び切ってきたので新しいのを買いに行った。
今回は、Nathan Sportsのハイドレーションパックを購入。4本ボトルタイプのベルトと、手に持って走るタイプを買った。
ベルトタイプは腰の後部に付いているバッグにiPhone等が入るし、長さも調節出来るのが気に入った。ボトルホルダーはプラスチックタイプで洗濯するのにちょっと不安はあるが、とりあえず手洗いしていれば長持ちするだろう。


  
細かい部分だが、名前や住所、緊急連絡先などを書いておけるタグが付いている。これでレース中に気を失って倒れても安心(?)

  
手にもって走るボトルは、飲み口を引っ張りださなくても良いタイプ。古くなると漏れてきそうだが、キャップの部分だけ買い換え出来ると思う(多分)。これは便利だと思うので試してみたい。