Mission Peakを走る

息子は友達とサンフランシスコに野球見物、娘は友達とバレーホのシックスフラッグへ、女房は友達とスタバ。すっかりバラバラな休日となったが、自分的にはこう言う過ごし方も良いと思う。
のんびりしようかとも思ったが、Strava Summit Challenge(5月中に10,000feet登る)をもう少しで達成出来そうだったので、早起きしてMission Peakを登って来た。
7時頃に着いて走る、と言うよりは早歩きのペースで登る。頂上付近は雲の中で風も強くちょっと休憩するとかなり寒かった。ちょっと傾斜が緩くなると走り、駐車場から頂上まで約50分。写真を撮っていたらSJ Fitで同じグループのNeilが偶然いてちょっと話をする。

その後頂上の東側にちょっと降りて行き、再び頂上まで戻って来た。こちら側はほとんど登山者がおらず、牛の行列に道をふさがれたり、散歩に来ていたバカ犬に吠えまくられたりして面白かった(?)。
頂上から全力で一気に下ってみようと思っていたら、途中で懐かしい友人と偶然出会う。彼は奥さんと来たが、彼女は1マイルくらいでギブアップして一人で登っているところだった。彼もまたサンフランシスコマラソンを走るそうで、またレース会場での再開を誓って別れる。
トレイルばかり走っているので、新品のシューズがすっかり泥だらけ。。。あー、最高の気分!