ランニング中にこけた。。。

今日のSJ FitはLexington Reservoirを1周する12マイル。アップダウンが続くローラーコースで、足首の状態が良くないのを理由に途中で引き返す予定だった。ところが、今日のセミナーにはテキサスのUS Fit本部からゲストスピーカーが来て、テーマが"Mental Strength"。レース前や、途中でネガティブな考えを持ってしまうと、それに体が反応して走れなくなる。逆にポジティブな考えを持つ事によって、多少の痛み等は乗り越える事ができる、みたいな話。 
いやぁ、そんな話を聞いてしまうとすっかりその気になってしまう単純な性格。下り坂では左足が痛んだが、なるべく右足で走る様にして必死に皆について行った。
ところが9マイルあたりで未舗装のトレイルに入ったあと、突然何かにつまずいてしまった。いつもなら体勢を立て直せるはずだが、今日は「あ〜、倒れる〜。」と思いつつも今ひとつ足が前に出ず、かなりの勢いでスッ転んでしまった。。。感じとしてはこんな転び方。


  
左膝、すねがすりむけ出血、突っ張った手も痛い。皆から遅れて走っていて、誰にも見られなかったのが幸い。あれ、この写真の選手、かわいいなぁ。