アップルとサムスン、あの弁護士は今。。。

結局アップルの大勝利となったようだ。当然サムスンが控訴するのだろうから、すぐに賠償金を払ったり、サムスン製品が買えなくなったりと言う事は無いのだろう。でも、これでグーグルをはじめ、他のスマートフォンのメーカーは気が気じゃないだろうなぁ。アップルファンとしては、とりあえず影響はないかな?
ふと思い出したのは、2年くらい前にある人から聞いたアメリカ生まれの韓国人弁護士の話。直接聞いたのではないので具体的な数字は知らないが、破格の条件でサムスンに雇われて韓国に引っ越して行った。給料はそれまでの数倍以上、最高級の住居、ベンツでの送迎などなど。その当時は「弁護士っていいなぁ。。。」と羨ましがったものだ。何でも、IP関係の弁護士らしく、ひょっとしてアップル対策で雇われて行ったのでは? もしそうだったら、今頃彼はどうなっているのだろう。。。釜山港に浮かんでなければ良いのだが。