Brandi Carlileを聴く

11月10日にオークランドのFox Theaterに来るそうだ。行きたいなぁ。
どうもこの歌声に惚れてしまった様だ。でも、彼女は先日ある女性と結婚したばかりの新婚さん。そう、いわゆるゲイマリッジ。まあ、関係ないですが。
Hallelujahと言う曲は多くのアーティストがカバーしているが、これには参った。。。原作のLeonard Cohenや、有名なカバーのJeff Buckleyよりすごいと思う。映像が無いのが残念。

  
Brandiとお母さんの競演。彼女の才能がどこから来ているかよーく分かる。ちなみに妹さんもかなり歌がうまい。

  
前にも書いたが、自分の中では今年いちばん、と言うかここ数年で一番気に入った曲かも。なぜこの曲にここまで惹かれるのかよく分からないが、なんか心のソフトスポットに響くなあ。歌詞のせいかな? 自分はクスリとかにはまって家族に迷惑かけたことは無いのだが、若い頃にいろいろ無茶して心配かけたことなどの反省なのかな、と勝手に自己解析している。