ぶっそうな世の中なのでセキュリティカメラを取り付けた

知り合いの人が空き巣に入られたり、玄関先に配達された荷物を盗まれた話を聞いたのでセキュリティカメラを買ってきた。

Home Depotで7インチのディスプレイとワイヤレスカメラが2台のセットで$299。 ちょっと高いがビデオのケーブルを引き回す気がしなかった。 ただし、電源のケーブルはカメラまでひく必要あり。 電源のコネクターが今空いている穴より大きく、途中で切って、延長して、穴を通してまた半田付けしたりと多少の面倒さはある。 それでも床下や屋根裏からビデオケーブルを引き回す手間は省けた。
カメラはインドア、アウトドアOK、そして夜でもかなりちゃんと映る。 動きを検知して自動的に録画したり(SD card)、アラームを出したり。 USBポートをコンピュータにつなげば外からの操作も出来るらしい。

画面は夜7時ごろのもの。高画質とは言えないが、知り合いが来たか強盗が来たかの区別はつくだろう。