Nathan Sports HPL #020、ハイドレーションベスト

トレランをしている人達の多くが使っているハイドレーションベスト。やはり長い距離のトレランには2リットルくらいの水が入るものが必要なのかな。またまた無駄遣いだが、息子のランニングシューズを買いに行ったついでに買ってしまった。。。 Nathan HPL #020 Race Vestが皆のお勧めだったのでこれをゲット。

まだ試していないが、友人達の評判はなかなかよろしい。背中で水のパックがユッサユッサ揺れそうだが、ベルトタイプのものよりましだ、と言っていた。Camelbakのバックパックも持っているのだが、ハイキングやマウンテンバイク用で走るのには向いていない(と思う)。ただNathanの水のパックはレース途中で水を入れる時に面倒くさそう。早く試してみた〜い。