ちょっと走り込んだだけで。。。

先週は夏休みで全く走らなかった。帰って来てからそのギャップを取り戻そうと思ったのか、それとも休んで体が軽く感じたのか知らないが、1週間で35マイル(56km)走った。
土曜日は次のマラソンでペーサーをやってくれるAさんたちとLos Gatos Creek Trailを12.5マイル、日曜日は日本人のランナーの方達とSawyer Campを8マイルほど走った。
土曜日の時点で両足のアキレス腱の辺りが痛んでいたが、日曜日も走ってしまい、アイシング、マッサージ、ストレッチを繰り返すが痛い。おまけに今朝も走ってしまいますます痛む。痛いときは休むかクロストレーニングと自分に言い聞かせているのに走るのは何故だろう。
ああ、明日は自転車に乗ってみようかな。週末までには治って欲しい。