Black Mountainを走る

久しぶりにRancho San AntonioのBlack Mountain Trailを日本人ランナーの皆さんと走って来た。
スタート前は山の方は雲の中で寒そうだった。ジャケットを着ていこうと思ったくらいだが、皆に「重装備ですねぇ〜」と笑われたのでTシャツだけで登った。
フラットなロードばかり走っていたので、登りが続くトレランは足にきたが何とか皆について行った。登っている途中からすっかり晴れ上がり、頂上についた頃には晴天、暑かったくらい。Santa Cruzの方はまだ雲がかかっていたようだ。

  
走る前にアキレス腱が痛かったので、急な下りは少しゆっくり走る。この写真ではよく分からないが、気をつけないとスピードが出過ぎて転びそうになる。

  
最後のフラット部分でAさんがスパートをかけ必死について行ったが、途中で道に迷い遅れてしまった。それでも終わった後は気分が最高に良く、足の疲労も少ない。やはり舗装路に比べると足のダメージが少ない。トレランも楽しいなぁ。