Big Kahuna Triathlon

ボランティアとして参加して来た。自転車のコースセキュリティの仕事で、閉鎖されている道路に車が入り込まないように交通整理してきた。実は2時間も寝坊したのだが、なんとかレースが始まる頃には現場に到着して、約6時間のお勤め。しばらくはホテルの駐車場辺りにいたので、朝早くから出入りする車もあまりなくヒマだったので、参加者の写真を撮ったりしていた。アルバムのリンクはこちら
ボランティア用のTシャツは大きすぎたので困っていたが、娘がパジャマにするそうで無駄にならず良かった。

  
アイアンマンの半分の距離の大会とはいえ、過酷なレースである事には違いない。自転車の上で苦しみもがくアスリート達を見ていたら、昨日のロングランの失敗も忘れてしまいそうだった。
いや、忘れないために書いておくと、しばらくは調子良かったのだが、暑かったせいか心拍数が上がりっぱなし。14マイル地点でついに胃液を嘔吐。ジェルは食べていたが、スポーツドリンクが苦手になったので水だけ飲んでいたら16マイルくらいでふくらはぎが猛烈に痙攣。歩けずベンチに座ってマッサージして、ゆっくり走って帰った。
  
正直走るのが苦痛になってきている部分もあるが、今日の参加者にエネルギーを頂いて、ボランティアの後Wilder Ranchまで走り、週間目標の40マイルめでたく達成。


  
ボランティアすることで休みが半日つぶれてしまうのだが、ランナー仲間と参加者を応援したり、逆に参加者からエネルギーをもらったりで有意義な一日だった。また明日から頑張れそうだ。