週間40マイル達成

昨日のトレランの疲れがはっきり感じられる朝だった。やはりトレランとフラットな走りは違う筋肉を使う。特に足首回りが筋肉痛。小雨も降っているようで、行きたくね〜と本気で思ってしまった。そんなところにFBで、昨日一緒に走ったロシア人のAがなんとMission Peakに登ると書いてあった。一気にやる気になり、Los Gatos Creek Trailへと出かける。今日11マイル走れば週間40マイル達成出来る。しかし走り始めるとやる気がしぼみ始めた。そんな時Gさんに出会った。彼女は20マイルを走る予定。またやる気がでる。不思議なもんだな、ランナー心理は。
行きはのんびりと写真を撮りながら走り、帰りは少しだけペースを上げた。このトレイル、これから春にかけては花が咲いてきれいになるんだよなぁ。あちこちにそんな予感が見られた。