諸行無常の響きあり

New York Yankeesのキャプテン、Derek Jeterが今季限りでプロ野球からの引退を発表した。 別に彼のファンではなかったが、ずっとMLBを観てきた自分にとっては寂しい限り。 イチローはどうだろう、あと数年はいけるかな?
昨日はスノボのShaun White冬季オリンピックでのメダルを逃してたし。。。 たったの27歳でスノボの世界では「年寄り」扱い。スポーツ選手の活躍できる年数は短いなあ。
最近走り始めた自分は、いまだに新記録を狙って走っているが、そのうち「あの時がピークだったんだなぁ。」と思うときが来るだろう。 それはあと10年くらい先であることを願いたいが、ピークいつ来ても後悔しないように毎レース完全燃焼していくしかないな。
と言うことで、今朝は早起きして閾値ラン。あと10日間、モチベーションを保って行くぞ〜!

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ