Alma Bridge Loop

来週、Big Sur International Marathonに参加する。このレースも非常に人気が高く、レジストレーション開始から1時間以内に売切れた。友人のRにせかされて申し込みぎりぎりで入れた。大人気の理由は、もちろんBig SurからMontereyまで海岸添いを走る、そのコースの景色。ポピーの花など咲いていたら最高だろうなぁ。
ただし、この1号線はずーっとアップダウンが続く。FindMyMarathon.comで予想タイムを計算すると、California International Marathonより約16分時間がかかるらしい。しかも今回はAR50のあと、まともに準備していないのでかなり時間がかかりそう。今さら何をしても変わらないが、一応舗装路のアップダウンに慣れておこうと思い、Alma bridge loopを走った。Lexington reservoirの周りを一周するコース。かなり頑張って走っていたが、腰痛と左足首の痛みが気になり、悪化させないように少しスピードを落としたり、歩いたりしながら12マイル弱。う〜む、腰が痛いぞ。

  
夜はシンガポールから出張中のSさんと『あじと』で飲んだ。実は座っていると腰が痛かったのだが、午後6時から11時まで腹一杯焼酎を飲んだ。う〜む、ますます腰が痛いぞ。