Mission Peak

先週同じレースを走ったKさん、Dさん、そしてDさんの友人と、フリーモントのOhlone College側からMission Peakを頂上まで登り、その後Sunol Regional Wildernessのビジターセンターまで下り折り返すコースを走ってきた。Dさんたちはそこから更にRose Peakまで登った。これについていくと往復で35マイル、しかもRose Peakは9マイルひたすら登るトレイルなので、自分は膝の故障からリカバリー中のKさんと17マイルだけにしておいた。
  
Mission Peakはベイエリアからのアクセスも良く、頂上からこの辺りを一望できるのでハイカーに大人気。特に雨が降って暖かくなるこの季節は一面が緑になる最高の時期。今日もハイカーで大混雑。トレイルの混雑を予想して、Kさんオススメのちょっと遠回りだがハイカーがほとんどいないトレイルから登った。緑と青が辺り一面に広がり「ウォ〜」とうなりながら登って行った。

  
Mission Peakの登った人が必ずといって良いほどやるのが、頂上にある杭に登って記念撮影。これまでも数分待つことはあったが、今日はこの行列! コーヒーでも担いで来て売ったらいい稼ぎになったかもw


  
今日も低い雲がベイエリアを覆っていて、上からの眺めはこの通り。まあ、大混雑になるのもしかたないか。ちょっとだけ休憩して出発。

  
Sunol Regional Wildernessまでのトレイルは走りやすく、調子に乗ってちょっと飛ばしすぎた。Dさんたちと別れて登り始めたころには気温も上がり結構疲れていた。20マイルくらい走りたいな、と思っていたが17マイル走り終わっていい具合の疲れ気味。腰痛がひどくならない程度でやめておいてちょうど良かった。