iPhone 6S、もう壊れた。。。

今朝はLos Gatos Creek Trailを6名でロングラン。来週もマラソンがあるので15マイル(24km)。LSDのつもりだったが速いランナーが揃っていて、後半はレースペースより速かったぞw。
  
午後にワインを買いにSafewayに行って、戻ってきたら買ったばかりのiPhone 6S反応しない。電源ボタンを押しても、長押ししても何も起きない。そう言えば電話がかかってきても着信音もならないことが2度もあったが、あれは予兆だったのか。Appleで修理を申し込む際も、テキストメッセージを送って診断しようとしたり、iOS Settingメニューにシリアルナンバーが書いている、などと書いてあったが、その電話自体がオンにならないんだからどうしようもない。。。とりあえず古いiPhone5SIMカードを移して、来週の水曜日に修理の予約を取った。仕事でもプライベートでも色んなものが立て続けに壊れてちょっと疲れた。。。 
  
後日談:バッテリーが完全に切れたのか、次の日にチャージャーをつないだら復活した。以降問題なく動作している。ふーむ、なんだったんだろう?