Campbell - Calaveras

タホでのセンチュリまであと2週間。
今日のトレーニングをピークにしてあとは本番まで徐々にペースを落としていく。
長い距離を乗ろうとしても、1人だとどうしても「きょうはやめーた」となってしまうので後戻りできないコースを選ぶ。
Milpitas - Palomares - CalaverasコースはTNTで去年3回乗った。 これだけだと60マイル位しかないので家から自転車で出発。
Calaveras辺りで崖から落ちたら2−3日見つからないかもしれないので一応Gmap Pedometerを使って女房にコースを教えておく。
Fremontに近づくにつれ雲が多くなり、Niles Canyonの辺りでは霧雨。Palomaresを登っていると霧につつまれ静まり返って不気味なくらい。そう言えば去年も1回季節外れの雨に降られたな。
このコースは緩やかな山登りが2回あって好きなのだがPalomaresからCalaverasの間がいやだ...
なんて事はない道が15マイルくらい続いているだけなので体力的な問題ではないと思うが、正直ほとほといやになってしまった。「もうやめて帰りたい!」と叫びたかったが帰るには乗り続けるしかなかった。 まんまと自分の罠にはまってしまった愚かなヤツ。

しかし一旦Calaverasを登りはじめるとなぜかまた元気になった。Calaveras Reservoirが妙に青く見えてまるでタホのようだった。(ほめすぎ?)
途中で写真を撮ってたら、ちょとヨレヨレになったおっさんに追い越された。「あんなのに抜かれてたまるか!」と思い追いかけていったが、追いつけなかった。 じゃあ自分はあれよりももっとヨレヨレなのかと思うと悲しかった。
途中ですごーくお腹がすいたので『OK Chinese』と言うあやしいとこで昼飯。味はもちろんOK以下だった。
帰り道はランニングから毛だらけのおっぱいを見せてマウンテンバイクに乗ってる白人と競争。
一度はぶッちぎったが信号のタイミングで追いつかれる。 さらにむきになっておっさんが見えなくなるまで飛ばしていった。 仁義なきおっさん同士の戦い。なぜ私はこんなことでむきになる...
自転車のコンピューターでは合計距離 87.5マイル (140 km)。
体重 140lb (63kg) 体脂肪率 10%
体重が減り始めたので炭水化物を大量に摂取していかなければ。 あー、ビールがうまい!