父の日

今日は娘がめずらしく「テニスしよう」と言ってきたので、午前中に息子も連れて3人で1時間ほどテニス。
ひょっとして娘が『父の日』なので気を使って父親と遊んでくれたのかな?
午後はTVの前でゴルフのUSオープン観戦。
タイガーウッズの逆転優勝か!と思ってたら1打差で2位だった。
それにしてもやはりメジャー大会となると必ず優勝争いに絡んでくるのはすごい。
なんだか自分がプレイしてるわけでもないのに、ドキドキしっぱなしだった。
昨日は松坂も勝ったし、イチローの調子も上がってきてるしで、おじさんはちょっと気分が良い。
スポーツ選手は大金を稼いでどうこうと言われるが、彼(彼女)らは人々に感動や興奮を与える事で
それだけの価値はあると思う。
  
感動と言えば、女房が見ていた『4本指のピアニスト』もびっくりした。
身体的な障害とかを乗り越え、健康な人以上にがんばっている人には純粋な感動を覚える。
ちょっと気持ちがだらけている今の自分には、かなりのいい刺激だ。 がんばろう。