スタートでつまづく

午前5時半起床、7時前にタクシーが来てサンノゼ空港へ向かう。
セキュリティゲートの長い列には驚いたが、8時ころにはターミナルに到着。
すべて順調...と思った瞬間「飛行機のメンテナンスのため出発が遅れます。」とのこと。
さらに9時過ぎになったら「部品がLAXにしかないため、出発は早くても午後2−3時」*1だって。
これまでで最長の6時間遅れとなる模様。 現在、しょうがないので早めに昼ごはんを食べ
ひまつぶしに$6.95も払ってインターネットで遊ぶ。 
ハワイアン航空は、ひとりあたり$200のバウチャー*2を出すと言っているが、使い様がないのであまり嬉しくない。
まあ、こんなこともあるか。
結局カウアイ空港に着いたのが午後7時半くらい、コンドにチェックインしたのは9時。

*1:カウアイについて聞いた話だが、なんと取り寄せた部品は機長のシートだった。リクライニングしなくなったから交換させたらしい。それくらいがまんしろ!

*2:ハワイアン航空のチケット購入やアップグレードにしか使えない