あっぱれREI

1年以上前に、REIで買った自転車のCO2ポンプのリコールのお知らせが来た。
特に使用上問題はなかったし、$20位のものだったのでいちいちメーカーに送り返して
交換してもらうのもめんどくさい。 それに来週マリンセンチュリだし。
しょうがない、新しいの買うかと思ったら「REIが喜んで返金します!」的な手紙も一緒に入ってた。
ゴルフの帰りにREIに寄って聞いてみたら、あっさり返金してくれた。
当たり前の事だが、アメリカでは非常にめずらしいちゃんとしたカスタマーサービス
これがPerformance Bikeとかだったらどうだろう?
感動したので、新しいポンプ、夏用の手袋等、来週の準備の名目で買い物してあげた。
パールイズミの手袋は気持ち良い。 一度使うとくせになる。