大人のおもちゃ

うっひっひ、笑いが止まらない。ニヤニヤしてしまう。
待ちに待った新しいカメラが届いた!
ニコンD40である。お手頃な値段で、コンパクトで軽い一眼レフ。
B&H Photoと言うオンラインショップで買った。(NYに店舗があるらしい)
D40に18−55mmのレンズ、1GBのSDカードが2枚ついて送料込み$559ドル(6万4千円)。
これまではソニーサイバーショットと、たまーに使うニコンF801(フィルム)を愛用してたが
一眼レフカメラの値段が下がってきたので、思い切って買ってしまった。
サイバーショットは人からのもらい物だが、$500位したと思う。
コンパクトカメラと同じような値段で一眼レフが買えるようになった。(言い訳?)
  
月曜日ははレイバーデイ(労働者の日?)で3連休。
昨日からどうも疲れがたまってるし、仕事やる気もゼロなので明日金曜日から休んで4連休にした。
シンガポール在住のボスには言いそびれたので、メールを送っといた。
明日から4日間、写真撮りまくるぞ!
  
左が新しいD40、右がフィルムのF801